ケトン食実践!【17日目】

今日は母の誕生日で病院へ見舞い(お祝い!)のため、高速バスで日帰り室蘭の日。

ケトン食を始めてから、とにかく「あぁ~おなかすいたぁ~」という空腹感が激減。

食べ始めるとちゃんと食べられるのだけれど、食べる機会がなければそれもOK!なのです。

なので、今日は夜は食べなくてもいいか…と、夫の食事の支度だけをして外出しました。

一食なしのつもりで、行きの車中で「ナチュレオチーズ」で脂質補給。

 

*最初は「ナチュレオ」で作っていた「ナチュレオチーズ」ですが、加熱しないことにハタと気づき、
 酵素を摂れる「VOC(ヴァージンココナッツオイル)」に変更しました。
 ほのかなココナッツの香りがデザート感を引き立てて良いです♪

 

ランチ後、父とのコーヒーブレイク。

私の食習慣の一つ、お茶+お茶請けがどうしても抜けず、コーヒーと一緒に何か口にするものw買ってしまいます。

原材料名と栄養成分表示を厳しくチェックして、今回セレクトしたのは「マクロビ派ビスケット(カカオ)」。

一口サイズのビスケットも、2/3だけ食べて満足。

要はお茶飲みながら 一口でいいから何か口にすれば“気分”は満たされる(リラックスできる)のだ。

ケトン食を始めて、日々、この自分の食べ癖に気付かされてはハッとする。


そして、帰りのバスの中で…徐々に久々の空腹感が襲ってきた!

なんだか久々の感覚で嬉しく(!?)なり、ローストチキンを買って帰宅。

美味しく食べました!空腹感といってもご飯(糖質)を食べたい感は全く無し。

 

【朝】
(食前約1時間前)乳化ココア(「カプレオ」「ナチュレオ」入り)
・卯の花
・しらす大根おろし
・納豆(「カプレオ」入り)
・具だくさん味噌汁(「ナチュレオ」入り)

 

【昼】
・トマトソースの豚ひき豆腐ハンバーグ(明らかに昨晩のおかずを活用した時短メニュー!)
・五目卵焼き
・アスパラと蒸し鶏のサラダ(「カプレオ」入りの手作りドレッシングで)
・卯の花(食べる前に「カプレオ」小さじ1混ぜる)
・生野菜(レタス、トマト、ブロッコリー)

 

【夜】
・醤油味のローストチキン+生野菜