ケトン食実践!【22日目】

午前の仕事、カプレオ入り紅茶にほんの一口、
いただきものの「ミルクまんじゅう」をお茶受けにしてみる。
写真参照!1cm角ほどの大きさ。さらにその半分を口にした瞬間!
舌が“感じる”甘さのすさまじいことにびっくり!!!

銃撃されて玉が貫通したように、砂糖が舌を突き抜けていったような味覚。
今まではその砂糖の甘さに舌も慣れっこ(もしくは麻痺)していたんだなぁ~と思う。

 

週末の食べ過ぎで、胃の疲れを感じる。

胃腸を休ませるために夕食を抜こうかとも考えたけど、新鮮な鰤のお刺身を見て予定変更。
薬味の生姜たっぷり!「カプレオ」を入れたドレッシングを作り、カルパッチョ風に。
お刺身は生なので酵素も摂取できるメリットで、なんとか胃にがんばってもらう作戦です。

 

【朝】
(食前約1時間前)乳化ココア(「カプレオ」「ナチュレオ」入り)
・レタス
・おかか大根おろし
・納豆(「カプレオ」入り)
・具だくさん味噌汁(「ナチュレオ」入り)

 

【昼】
・ブロック豚と生野菜サラダ(レタス、ミニトマト、ブロッコリー)(食べる前に「カプレオ」小さじ1かける)
・ブロッコリーの茎入り卵焼き
・豚肉とキャベツと玉ねぎと生姜オイスターソース炒め

 

【夜】
(食前約30分前)乳化緑茶(「カプレオ」「ナチュレオ」入り)
・鰤のカルパッチョ(カプレオ+醤油+生姜ソース)+生野菜(レタス、玉ねぎ)
・納豆(「フラワー」「カプレオ」入り)
・豚ひき肉とこんにゃくの炒め煮
・味噌汁(「ナチュレオ」入り)