ケトン食実践!【4日目】

高脂質&高繊維の食事は空腹感を感じさせない持久食ですね!
…ですが…浮上してきた課題はストレス発散で口にするもの…
脳が欲しているせいなのか、脂質は欲しくなく、脳は糖質を要求してくるのであります…(T_T)…ということで
コンビニチーズケーキ1/4をランチ後約1時間ごに食べてしまいました…糖質は1/4で3.5g。

 

仕事で帰宅が遅くなり夕方の水分量が少なかった…ら、夜、普段見られない喉の渇きに襲われた。
高脂質には十分な水分が体には必要なようです。

 

【朝】
(食前約1時間前)乳化ココア(「カプレオ」「ナチュレオ」入り)
・卯の花
・しらす大根おろし
・長ネギ納豆(「カプレオ」「フラワー」入り)
・具だくさん味噌汁(「ナチュレオ」入り)

【昼】
・豚肉とピーマンと人参の炒め物
・五目卵焼き
・卯の花(食べる前に「カプレオ」小さじ1混ぜる)
・生野菜(レタス、トマト)

 

【夜】
(食前約30分前)乳化緑茶(「カプレオ」「ナチュレオ」入り)
・鶏のから揚げ(衣は「フラワー」)+リーフレタス
・たこ刺し+スライスオニオン(生姜・しょうゆ・「カプレオ」ドレッシング)
・卯の花
・味噌汁(「ナチュレオ」入り)

 

〔みよさんコメント〕

一食の糖質量20gの予算を越えなければ、追加インシュリンが出ないです。
体から糖が抜けていく過程で(特に生理前後など)、強烈に甘いもの、炭水化物を欲する時があります。
なので、ケトンダイエットを始める方に、ハニー、チーズ、フラワー、オイルを使ったお菓子などを用意するのをお勧めしています。
ダークチョコも活用してみてください。
約50%が脂質、一枚で6.6gの糖質量です。
手軽に持ち運べて、抗酸化物質が700種類も含まれてるんですよ!!

以下、ガンコントロール協会の森山先生の講演のメモです。
参考にしてくださーい(^^)
()内は、私が付け加えた情報です。

アメリカでは健康志向の方はココヤシの花蜜糖が体にいいという事を知ってます。
(SKKのハニーは、一番癖のない種類のヤシの木から採った花蜜が原料です。)

カカオとハニーだけで作られたチョコは抗酸化物質が700種類。
毎日半枚~一枚、ご自身のために食べてください。
抗酸化物質、酵素をありとあらゆる手段で毎日とると、更年期障害は出ないです。
(ケトン食でも更年期障害はでない、もしくは気づかないくらい軽いそうです)
・人間が死ぬ時は酵素をを使い切った時。
・野菜、ビタミンは油とともにとると吸収率が高い。

チョコの味が違うー
発酵食品なので農園で個性が違う
酢酸が出てると酸味を感じる、発酵が進むとペプチドが出てくる、そこまで熟成してる

・添加物を使えば美味しくするのは簡単、自然に近い状態で美味しくするのは難しい。


〔私の返事〕
みよさん、アドバイス&情報をありがとうございます!
昨日の「ちょいと一口」も20gを超えないよう厳選(コンビニでかっ…!)しました
持ち帰った残りはナチュレオをブレンドしてさらに低糖質化、今日のおやつにしてます~♪

そう!目下の不安は、
月末へ向けてやってくるPMS期の糖質欲しい症候群をどう乗り切るか!なんですよ~
あんこ、粉ものよ~さらば!…するぞっ