ケトン食実践!【27日目】

空腹感はないけれど、一週間仕事やなんやかやで我慢して心の底にため込んできた思い…
「ストレス解消スイーツが食べたい!」がどうにもおさまらない休日の朝。
低糖質を売り物にしているライザップスイーツの力を借りてしまいました。
原材料表示を見てため息をつきつつも…1/3弱を口にすると、
“心”が落ち着きました。

 

午後、ようやく生活科学さんから待ちに待った商品が到着!
これで我が家の「オイルショック」も危機を脱しました!!
加えて、体内で補酵素として働いてくれるビタミン・ミネラルが凝縮された「グリーン生」も到着♪

慣れない高タンパク食で、胃も重労働を強いられているらしく、
ケトン食を始めて2週間くらい経過後あたりから、口元が荒れ出して、
「生理終わったはずなのにどうして?」くらいに軽く見ていたのですが、
いつになく治ならない…で、もしや胃からのサインでは!と気づいた次第です。
胃の消化酵素の応援部隊として活躍してくれることを祈って、早速、到着後すぐに
小さじ1を体に入れました。


ちなみに最初の2週間くらいは毎食後ビタミンCのサプリを摂っていました。
ちょうど在庫が切れるタイミングで、「食事だけでケトン食を続けたらどうだろう?」と
またまた好奇心による人体実験をしていたここ2週間。
昔よりどんどん栄養価が下がっている野菜たち…
そんな現代で、不足が懸念されているビタミン・ミネラル、
食事で十分量を確保する難しさと対面した感じです。

 

夜は焼き鳥やさんで外食。

 

【朝】
(食前約1時間前)乳化ココア(「カプレオ」「VCO」「フラワー」入り)
・コーヒー+ライザップ「バナナパウンドケーキ」1/3より少し少なめ

 

【昼】
・鶏肉とグリーンアスパラの生姜炒め
・生野菜(千切りキャベツ、ミニトマト)
・長ネギ納豆(「カプレオ」「フラワー」入り)
・目玉焼き

 

【夜】
(食前約30分前)乳化ココア(「カプレオ」「VCO」入り)
・焼き鳥(鶏串2本、レバー3本、豚串1本)
・大根サラダ(「カプレオ」かける)
・あら汁(たっぷり「ナチュレオ」入れる)