ケトン食実践!!【30日目】

今日も仕事へエンジンをかけるために、紅茶(「カプレオ」入り)&ひとかけらのライザップバナナケーキ…口にしてしまいました。

 

午後、外出先からの帰宅途中、ストレス発散!対策の「糖質」欲求がむくむくと出てきて、
通りすがりのコンビニで再びライザップにお世話になりそうになるのを我慢。
空腹感として「食べたい」を感じているわけではないので、

その思いに長い時間しばられているわけでもない。

 

『肥満予防健康管理士養成講座』で、受講生さんに「空腹時の対処リスト」を作ってもらいます。
「散歩する」「トイレにこもる」「水を飲む」などいろいろ出てきますが、
究極は「空腹感にどっぷり浸る」なのです。
実はこの感情、5分以上は一緒にいることができないといわれています。
事実かどうか、一度挑戦してみる価値ありますよ!

 

…と同じように、「甘いもの食べたい!」感情も、
避けないでじっと「甘いものが食べたいんだ」って思いながらじーっとしていると、
考え疲れるのかなんのか、

やっぱり長い時間、その思いに浸っていられないことを実感した、そんな午後でした。

 

夕方、クリームチーズに「カプレオ」「フラワー」を混ぜたもの(少量の「ココネクタス」で味付け)でエネルギーチャージ。

 

【朝】
(食前約1時間前)乳化ココア(「カプレオ」「VCO」「フラワー」入り)
・パパイヤ(50g)
・しらす大根おろし
・長ネギ納豆(「カプレオ」「フラワー」入り)


・具だくさん味噌汁(「ナチュレオ」入り)

【昼】
・焼きマス
・焼き厚揚げの鶏ひき肉とこんにゃくの炒め煮和え(食べる直前に「カプレオ」混ぜる)
・生野菜(ロメインレタス、ミニトマト)
・トマトとピーマンの彩りオムレツ
・ピーマンと舞茸の炒め物

 

【夜】
(食前約30分前)乳化ココア(「カプレオ」「ナチュレオ」入り)
・豚肉とニラともやしの炒め物
・ホワイトアスパラとロメインレタスのマヨ玉(「カプレオ」入り)和え
・長ネギ納豆(「カプレオ」「フラワー」入り)
・味噌汁(「ナチュレオ」入り)