ケトン食実践!【34日目】

今週末は、母の見舞いでの室蘭外泊。PMSシーズンにも入るし、車での移動も多くなる…と、
食物繊維の粉のような「ココナッツフラワー」のみを
卵をたっぷり(今回はSサイズ5個)使ってパウンドケーキ状に仕上げた

手作り焼き菓子を助っ人にして、
自宅を離れてのケトン食実践!に挑むことにする。

 

幸いなことに、実家の調理油は「ナチュレオ」を使っているので、
実家で料理する分にはオイル不足の心配はない。

 

余談だけど、母の介助で一時一気に体重を落としてしまった父も、
味噌汁に「ナチュレオ」入れたり、
炒める時には必ずたっぷり(←ここポイント!)オイル使うように、
疲れて簡単に済ませたいレトルトカレーの時は、温めたルーにオイル混ぜる
…などなどの私のアドバイスを実践してくれ、
「体力回復」という意味での体重増加を果たしてくれたのでした!
これは「ナチュレオ」感謝!のお話。

 

ということで、到着後の昼食も普段通り、「ナチュレオ」たっぷりで豚肉を炒める。

 

母の夕飯の介助を終えて実家に戻ってからの、夕飯の支度。
ということで、消化に時間のかかる肉類は避け、
遅い晩御飯の定番となりつつある
お刺身と生野菜のセット「ローフード定食」。
(支度も早いというメリットもある)
サラダのドレッシングと温かい汁物でオイル補給。


【朝】
(食前約1時間前)乳化ココア(「カプレオ」「ナチュレオ」「フラワー」入り)
・ココナッツフラワーのパウンドケーキのクリームチーズサンド
・豆乳ヨーグルト(「カプレオ」「フラワー」「ココネクタス」入り)

 

【昼】
・豚肉とグリーンアスパラのしょうが炒め
・生野菜(千切りキャベツ、ミニトマト)

 

【夜】
・お刺身(生かつお、鯵、甘エビ)+水菜
・玉レタスとゆで卵のサラダ(「カプレオ」ドレッシング)
・海老頭で出汁を取った卵とじ汁(「ナチュレオ」入り)