ケトン食実践!【38日目】

生理が始まりました。
先月より、PMSによる「甘いもの食べたい!」病は鳴りを潜めてくれました。
良かった!

 

血糖値が安定していることも影響しているのか、
PMSに出る「食べてもちょっとすると何か食べたくなる」という食欲も穏やか。
普段よりは「何か食べたい」という気分になることも多くなりましたが、
それに支配されるのはなく、ちょっと何か家事や仕事をし始めると
「食べたい」を忘れてしまう…という、糖質中心食生活時代には
あまり味わったことのない経験に気付きました。

 

今のところ、「ケトン食」で、
「おなかがすいて何も手につかなくなる」とか
「ものごとに集中できなくなる」ということがなくなったことは大きな収穫です。

 

夜は外食。21時くらいになってしまう。
気分的にはイタリアンなんだけど…パスタ、ピザ…高糖質なメニュー揃いだものね…
時間も遅いので、私はサラダだけを注文してもいいかなと思いつつ、
夫はおなかペコペコのためボリューム感重視。
では、私的にはタンパク質を確保できるところ…で、双方の要望を満たした中華」へ。

 

遅い帰宅後もPCに向かう元気が残っている。
喜ばしいことなのだが、
こうも頭がクリアーだと、「あれもやっておこう。これもやっておこう」と
ついつい夜更かししてしまうことにも…。
何事もほどほどに!睡眠もバランスを崩さないようにしましょう!!

この体力アップの喜びを、みよさんにもシェア!

 

〔みよさんのコメント〕
エネルギーがあり体力がついてきた、
PMSによる糖質欲求の減少など、
ケトンダイエットの嬉しい体感のシェアありがとうございます!


【朝】
(食前約1時間前)乳化ココア(「カプレオ」「ナチュレオ」「フラワー」入り)
・生野菜(サニーレタス、水菜、スライスオニオン、トマト)
・黄身入りひきわり納豆(「カプレオ」「フラワー」入り)
・おかか大根おろし
・具だくさん味噌汁(「ナチュレオ」入り)

 

【昼】
(食べる直前に全体に「カプレオ」かける)
・焼き鱒
・ピーマン・厚揚げ・しょうがの炒め物
・生野菜(サニーレタス、ミニトマト)
・卵焼き

 

【夜】
(すべての料理に「カプレオ」かける)
・蒸し鶏の葱ソースがけ
・豚の黒酢すぶた
・エビのマヨネーズ炒め
*ローフードがほとんどなかったため、帰宅後「グリーン生」で酵素・補酵素を補給。