ケトン食実践!【42日目】

外出続きの三日間、場所柄やお弁当など冷えたお食事も多かったことがあり、
主食である脂質を、かけるだけで気軽に口にすることができる
液体の「カプレオ」に頼ることになってしまう。

 

…そして、三日目に気づいた…食事は十分なのに、2~3時間経つと
なんだかエネルギー不足感に陥ることに。


空腹感とはまた違う、
車のガス欠状態みたいにアクセル踏んでも加速できない感じ。

 

そう!「カプレオ」でケトン代謝が活性化されても
食後2~3時間後からゆるやかに

長くケトン体(エネルギー)が使われ始める「ナチュレオ」不足で
うまくバトンタッチができないと
どうやらエネルギー代謝が弱まるらしい…

即行性と持続性の両方を考えて脂質を摂る…身を持ってその意味を知りました!

 

当然、久々のおうちご飯の味噌汁には
た~っぷり「ナチュレオ」を入れましたよ~


【朝】
(食前約1時間前)コーヒー(「カプレオ」入り)
・黄身入りおくら納豆(「カプレオ」「フラワー」入り)
・生野菜(玉レタス、トマト、ブロッコリー)
・しめじの炒め物+焼きたらこ
・味噌汁(ちょこっと「ナチュレオ」入り)

 

【昼】
・カスピ海ヨーグルト(「カプレオ」「フラワー」入り)
・キウイフルーツ1/2個

 

【夜】
・鰤のあら煮
・黄身入納豆(「カプレオ」「フラワー」入り)
・キムチ+生野菜(サニーレタス、水菜)
・味噌汁(たっぷり「ナチュレオ」入り)