ケトン食実践!【46日目】

前日に続き、ケトン体をエネルギーにしている時の
精神的な落ち着きについてのお話。

 

やること目白押しの時、
「目の前のことを早く終わらせて、次へ!」と効率重視で以前は動いていました。
早く!早く!!とせっかちストレスを自分に課していたタイプですね。

 

でも、最近、目の前のことを
時間を考えずに丁寧にするようになったです。

 

実は…せっかちミスが減って、逆に効率良くなったかも…。

 

何はともあれ、ストレス減少は嬉しいことです!

 

夕飯に納豆を加えるかどうか…いつも判断に迷うところ。
もし、満腹感が得られなかったら…という不安が消えないのですね。

今晩の結果は…なくても十分でした。
この件については、学習効果が出るのはいつのことか…???


【朝】
(食前約1時間前)乳化ココア(「カプレオ」「ナチュレオ」入り)
・ココナッツフラワ―ブレッド2切れ+クリームチーズ
  *1切れにはうっすらシュガーフリーミックスベリージェムをぬる
・半熟目玉焼き+生野菜サラダ(サニーレタス、水菜、ピーマン、人参、スライスオニオン)
  +「カプレオ」ドレッシング

 

【昼】
(食べる直前に全体に「カプレオ」かける)
・鶏ハム
・鰤そぼろとしらたきの炒めもの
・茹で卵
・生野菜(サニーレタス、ミニトマト)


【夜】
(食前約30分前)乳化ココア(「カプレオ」「ナチュレオ」「フラワー」入り)
・豚ひき肉と豆腐のハンバーグ+生野菜(サニーレタス、キャベツ、水菜、ミニトマト)
・キムチ
・青のり納豆(「カプレオ」入り)
・味噌汁(「ナチュレオ」入り)

 

≪ちょこっとレシピ≫
豆腐ハンバーグには、すりおろししょうが&人参、細かくカットした椎茸。
豆腐の水分調整(水切りはしますが)に「フラワー」(水分を吸収してくれます)
ふっくら焼き上げるための卵を入れます。
豆腐は、今回は絹ごしを使いましたが、
「水切りの時間がない」「水っぽくなるのがイヤ!」という時、
私は、周囲をカットして白い部分のみにした厚揚げを使います。
残った部分はお味噌汁の具材として有効活用♪