ケトン食実践!【49日目】

今日は、ケトン食を実践中という、
肥満予防健康管理士養成講座の卒業生さんをお招きして
情報交換ブランチ。


何の気兼ねもなく低糖質メニューを出せるのでありがたし!

 

昼過ぎから外出で、思いっきり油分&水分不足の中で帰宅。

空腹感というよりガス欠で動きが鈍いという感じで、夕食をつくる。

 

「しっかり食べた方がいいに違いない!」と
今日も納豆を用意してみたが、
やっぱりなしでも十分だった…


見た目のボリュームはなくとも、
メニューの中にはご飯軽く一杯近くのカロリー入っているだもんね…
糖質主体のボリューム重視でおなかを満たそうという食習慣は
なかなか消えないものです。


【朝】
乳化ココア(「カプレオ」「ナチュレオ」「フラワー」入り)


【ブランチ】
・アスパラとチーズのココナッツフラワーブレッド1切れ
・生野菜サラダ(サニーレタス、スライスオニオン、キャベツ、ピーマン、人参)+「カプレオ」ドレッシング
・カマンベールチーズ2切れ
・カレー味の豆乳ポタージュ(「ナチュレオ」入れて乳化)
・「ココナクタス」の炭酸割り


【夜】
・豚肉の塩こしょう炒め+生野菜(サニーレタス、千切りキャベツ)
・水菜とタコのサラダ(「カプレオ」ドレッシング)
・納豆(「カプレオ」入り)
・味噌汁(「ナチュレオ」入り)

 

≪ちょこっとレシピ≫
ココナッツフラワ―ブレッド~バリエーション
旬のアスパラを使って、レシピもちょこっと変化をつけて焼いてみました♪
卵たっぷりなのでしっとり感は相変わらずばっちり!です。
卵を多く使っているので、冷蔵保存か
数日以内に食べ切れないというときは冷凍保存してくださいね。
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
・ココナッツフラワー:35g
・アーモンドプードル:20g
・卵:Sサイズ5個
・「ナチュレオ」:大さじ2
・チーズ(今回はピザ用細切りチーズ使用):30g
・グリーンアスパラガス:細めのもの6本(約65g)
・好みで塩こしょう:適量
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
*混ぜて(アスパラは生地ができてから!)、
 型に入れてオーブンで180℃約40分!