ケトン食実践!【52日目】

鞄に携帯用オイルセットを入れ忘れて外出。
こんな時に限って~急に夜、セミナーに参加することになる。


会場へ向かう途中、時間調整で入ったカフェ…
「カプレオ」でセミナーでの集中力を養おう!と思っても…ない。
朝からバタバタで、さすがに何でもいいからエネルギー入れないと!
時間調整で入ったカフェでドリンクを注文している脇で発見!
よくあるエナジーチャージ系バー。
すかさず、成分表示チェック。
糖質10.6g!
今日は夕飯なしになるから、この糖質量なら大丈夫~即買いしました。

 

22時近くの帰宅。で、まず「カプレオ」小さじ2杯を口に入れました。
プラス、寝る前に口に入れて胃に負担をかけない栄養補給
ということで、「グリーン生」を大さじ1、水の溶かして酵素補給。

 

摂取後30分くらいからケトン体に変換される「カプレオ」の即効性効果で
ちゃんとした食事は摂っていなくても、
空腹感なしで眠りにつきました。


【朝】
(食前約1時間前)乳化ココア(「カプレオ」「ナチュレオ」「フラワー」入り)
・焼きカマンベールのせアスパラとチーズのココナッツフラワーブレッド1切れ
・半熟目玉焼き+生野菜(サンチュ、千切りキャベツ、トマト)


【昼】
(食べる直前に全体に「カプレオ」かける)
・蒸し鶏とささげの「カプレオ」ドレッシング和え
・ゆで卵
・小松菜と人参と油揚げのオイスターソース炒め
・豚肉と椎茸の塩コショウいため
・生野菜(サニーレタス)


【夕方】
・「アンド・ナッツ(ナッツバー)」

 

≪豆知識≫
~貧血、生理前後の女性はご注意を!~
写真にある通り、ナッツバーは紅茶と一緒に食べましたが、
このバーの“売り”になっている鉄をちゃんと体に入れようと思ったら、
この組み合わせはNGなのでした。
紅茶やコーヒー、緑茶、烏龍茶などに含まれるタンニンは、鉄吸収を阻害する成分の代表格。
鉄剤を処方された時、食後30分はこれらの飲み物は控えるようにと
言われた経験をお持ちの方もいるではないでしょうか?
貧血でなくても、生理の前後は食事の直前直後はタンニン摂取は
できる限りお休みしてください。