ケトン食実践!【54日目】

連日のオイル不足で、今朝の体重も私としては低い数値。
栄養補給に努めねば。


ケトン食にしていると、渇望するような食欲、フラフラするような飢餓感が弱くなるので、
食べること(厳密な言い方をすれば〝栄養摂取”)に
より積極的になる必要があるなと思う今日この頃。

 

「食欲にコントロールされるのではなく、食欲をコントロールする」。
時間的なことしか、頭になかったけれど、
「おなか空かないから食べなくても平気!」は危険。
「ちゃんと(=バランス良く)しっかり(=必要量)食べる」ことも
「食欲をコントロールする」ことなんだと思う。

 

【朝】
(食前約1時間前)乳化ココア(「カプレオ」「ナチュレオ」「フラワー」入り)
・焼きカマンベールのせアスパラとチーズのココナッツフラワーブレッド2切れ
・半熟目玉焼き+生野菜(サニーレタス、きゅうり、トマト)
・カレー味野菜スープ(「ナチュレオ」入り)


【昼】
(食べる直前に全体に「カプレオ」かける)
・豚肉と厚揚げの野菜炒め
・ゆで卵
・低糖質ポテトサラダ(「フラワー」入り)
・生野菜(サニーレタス)


【夜】
(食前約30分前)乳化ココア(「カプレオ」「ナチュレオ」「フラワー」入り)
・鰤の刺身+生野菜(しょうが、サニーレタス、水菜、きゅうり、トマト)
・納豆(「カプレオ」入り)
・味噌汁(「ナチュレオ」入り)